忍者ブログ

 

              

 

 

 

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
数年前、友人の結婚式で頂いてからずっと、すっかりファンになった京都のマールブランシュの「茶の菓」。
京都限定品ということで、普段は注文でしか買えないけれど、伊勢丹新宿の催事に出店とのことで、さっそく買ってきました。
 抹茶の味がしっかり濃くて、今のところこの世のお菓子の中で一番好きです。
お濃茶のラングドシャ、和の雰囲気の洋菓子なので、墨の模様で作った「sumiko」の器と良く似合う(と自分では思う)。
PR

最近よく聞くエアプランツ。
作っているパート・ド・ヴェールの器に合いそうだな~と思っていて、やっと先日購入しました。
今のところはとりあえず、工房に置いてある失敗作やらB品やらにポンポンと置いてみました。

小さいけれど、やっぱり緑はいいなぁ。
失敗作と思っていたうつわも、お陰でなかなか良く見えたりして。

お手入れは、週に2度ほど霧吹きするだけという簡単さなので、ズボラな私にぴったりです。
追々きっちりディスプレイしよう!

IMG_5875.JPG
 
先日電車で、隣に座っていた親子が「これが好き」「私はこっち」などといいながら本を読んでいてて
ちょっと盗み読みしてたら、(すみません。)面白そうだったので買ってみました。
笹井宏之作品集「えーえんとくちから」
詩のような短歌です。
改めて読んで、やっぱり好きでした。
言葉ってすごい。
















 
|  HOME  |
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright 2010- erika tezuka. All rights reserved.

 

 

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]