忍者ブログ

 

              

 

 

 

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏の暑さと、秋の涼しさ。
季節の変わり目で、すっかり風邪を引いてしまいました。無念。

展示のお知らせです。
横浜青葉区のカフェギャラリーリンデンさんにて、企画展になります。
リンデンさんは、坂の上の一軒家カフェギャラリーになります。
ワンちゃんもいて、お茶をしながらゆっくりしたくなる落ち着く空間です。

「革工芸とガラスの2人展」
2017年9月20日(水)~10月8日(日)
12:00~18:00(最終日17:00まで)
革・Cobalt Leather works
ガラス・手塚えりか (30日、8日在展)
横浜市青葉区もえぎ野22-25
東急田園都市線 藤ヶ丘駅徒歩10分 青葉台駅徒歩13分

藤が丘といえば、実は、家のすぐ近くです。
最近は、父の看病などで実家の方にいるので、あまり住んでいるとも言えないのですが、閑静な住宅街のなかにも、ケーキ屋さんや美味しいパン屋などがある、地域密着ならではの、けっこう楽しめる街だと思います。
少し歩くと朝ドラの監修?をしたケーキ屋さんだとか、一本堂という食パン専門店などもあります。
もし、お近くへお越しの際は、ギャラリーに合わせて、街歩きも、ぜひ楽しんで頂けたなら幸いです。
PR


久々のブログになります。
お礼が遅くなってしまいましたが、6月に開催された「布と硝子展」にお越し頂いた皆様、誠に有難う御座いました。
また、恒例となりつつある、伊勢丹浦和店での「みんなの市 星に願いを」にお越しのお客様、誠に有難う御座いました。
また、ルミネ新宿クリーマストアでの展示にお越し頂いたお客様も、誠に有難う御座いました。

6月上旬に、父が入院、その後、手術と、立て続けに心配事があり、ブログでのお礼や、個々の皆様へのお礼が滞ってしましました。
申し訳ありませんでした。

やっと、無事に父も退院し、サポートは必要ですが、ほぼほぼ普段の生活に戻りつつあります。
ホッと一安心。

そんな、バタバタと過ぎ去った夏の始まり。
プライベートは大変でしたが、ガラスの仕事の方では、本当に良いご縁をたくさん頂戴し、心に残る時間を過ごすことができました。
書き残したいことがたくさんですが、またおいおい少しずつ…。



お知らせです。
先日、お世話になっている、てぬぐい専門店「かまわぬ」さんのお店「SHARED TOKYO 」様に納品致しました。

東京エキナカのグランスタ内にあります。
久々に店舗までお伺いしました。お盆でたくさんの人で溢れかえっていました。
ショップ内には、東京産の素敵なものがいっぱいです。
オリジナルの手ぬぐいも可愛くて、少しずつ集めています。

ヘアゴムは、ほぼ全種。
ぜひ、お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。

6月9日(金)〜11日(日)
上野桜木あたり・みんなのざしき
「布と硝子展」
染色作家の石河美和子さんと二人展になります。
手ぬぐいやうつわ、小物など色々展示致します。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

緑がきれいな季節。
工房も、窓からのひかりが、草木の影響で緑色。
すがすがしい気持ちで、一日を迎えられます。

納品のお知らせです。
岩手盛岡の5858(koyakoya)さんに器や箸置き、ブローチなどを納品致しました。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

来月9日から3日間、谷中で2人展があります。
これから作業も大詰め。
頑張らねば!!

納品のお知らせです。
お世話になっております、東京駅グランスタ内shared tokyoさんに納品いたしました。
パートドヴェール技法で制作したヘアゴムになります。
今回はパープルが仲間入り。
藤がきれいな季節ですが、ちょうどそんな色です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

春。
きれいな空、心地よい木漏れ日の中、&SCENE手創り市への出店、無事に終わりました。
たくさんのお客様にお立ち寄り頂き、嬉しかったです。
ありがとうございました!
開催前からずっと準備をしてくれていたスタッフの皆さま、楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いた出店者の皆さまも、本当にありがとうございました。

つぎの展示予定は、ゴールデンウィークに開催される上野桜木あたりでのテーブルマルシェです。
こちらもぜひ、お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。

やっぱりガラスが好きだなあ、とつくづく思う。
ことにキルンで作ったガラスの泡は美しい。時間が止まったよう。

今月23日は千駄木の手作り市へ出店予定です。
久々のイベント出店。
ヘアゴムやうつわを販売致します。

「手創り市&SCENE」
2017年4月23日(日)
9:00-16:00
http://www.andscene.jp/index.html
出展ブースNo. 「1」 入口はいってすぐ左
http://www.andscene.jp/0423.html

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright 2010- erika tezuka. All rights reserved.

 

 

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]